« オートチャージが便利なPASMOです | メイン

利用の際の注意点


PASMOのオートチャージサービスを知っていますか。

改札機で入場するときに、自動的にPASMOにチャージされるサービスのことです。

自動的にチャージされるので、現金を用意したり、券売機の列に並んだりする手間がなくなり、とても便利です。

PASMOオートチャージサービスを利用するためには、オートチャージサービスの機能が付いた「PASMO」と指定されたクレジットカードを用意してください。

オートチャージした金額は、どこで請求されるのかというと、クレジットカードの利用代金と一緒に請求されます。

PASMOは、1日あたり3回(9,000円)・1ヶ月あたり16回(48,000円)を超えての利用することができません。

また、オートチャージされた金額のみを払い戻すことができないことにも注意が必要です。

尚、PASMOオートチャージサービスには有効期限があることにも注意が必要です。

クレジットカードの更新時に案内があるはずです。

継続して利用する場合は更新を忘れないでください。

更新の仕方ですが、オートチャージサービス機能付きのPASMOを取り扱い事業者の駅へ持参して、延長手続きを行います。

有効期限が切れる7日前から有効期限後6ヶ月の間に手続きが行われなかった場合には、PASMOオートチャージサービスは退会となってしまいますよ。

About

2009年10月16日 16:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オートチャージが便利なPASMOです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37